人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重陽の節句
重陽の節句_e0142700_21591969.jpg

今日から2回目の夏休み(もう夏っぽくない。。)ですが、
いつも通りの早起きで、張り切って中山寺までいってきました。
お久しぶりの テーブルコーディネートのお教室です。

重陽の節句_e0142700_2156131.jpg

この夏に受けた試験の際に、軽く五節句を勉強していました。
人日、上巳、端午、七夕・・・の4つは馴染み深いものなので、
それぞれの名前や五節句であるということは知らなかったものの、しっくりきたのですが、
「重陽の節句ってどんなもの?」と疑問に思っていたところに このレッスン♪
すぐさま申し込んで、参加してきました。

重陽の節句_e0142700_2254138.jpg

中国の風習が日本に伝わっているので、chinaなコーディネートですね。
シャープな器と、シックな色合いが素敵でした。

ナプキンリングを作ってきました。
これからの季節は手芸が進みますよね。

来月は再び京都へレッスンを受けに行くので、楽しみです。
内容ももちろん、参加された方々と交流すると、色々と感化されるものです。
by akaneiro_sora | 2008-08-25 22:22 | art
<< 栄町にて 安曇野へ >>